フォレストアドベンチャー、癒し、トゥクトゥクまで。四万十的、山の楽しみ方。

カヌーやラフティングなど、四万十といえば、川クティビティのイメージがあるかもしれませんが、近年、ジップラインやフォレストアドベンチャーなどの「山のアクティビティ」も続々と誕生しています。津野町でタイ名物のトゥクトゥクに乗って、茶畑が広がるくねくね道を走らせるのも一興です。

その他にも、津野町と梼原町にあり、森林の癒し効果で心身をリフレッシュできる「セラピーロード」がおすすめ。なかでも梼原町松原のセラピーロードでは、美しい緑を楽しみながら農業用の水路沿いの遊歩道を散策できます。五感で自然を感じられ、とっても癒されますよ。

関連施設

フォレストアドベンチャー高知

概要
津野町の山をスリルいっぱいに楽しみつくす、大人気のアドベンチャーパーク!爽快感バツグンのジップスライドなどさまざまなアトラクションを楽しめます。
所在地
高知県高岡郡津野町芳生野乙5422
TEL
080-2347-3318
予約ページ
フォレストアドベンチャー高知予約ページ

ツノトゥク

概要
津野町内をタイ名物トゥクトゥクに乗って巡ります。周遊場所は月毎に異なるので、詳しくは公式サイトをチェック!
出発地
津野町内(月によって変わります)
HP
ツノトゥク公式サイト

久保谷セラピーロード

概要
農業用の水路沿いに整備された遊歩道を散策できます。川のせせらぎと、周辺の緑が疲れた身体を癒してくれます。
所在地
高知県高岡郡梼原町松原
ガイド
松原まろうど会
TEL
0889-66-0133
紹介ページ
松原セラピーロード紹介ページ

四万十川ジップライン

概要
四万十川を横断するジップライン!鳥になった気分で真上から見る四万十川を楽しめます。
所在地
高知県高岡郡四万十町十和川口62-9
TEL
0880-28-5554
HP
四万十川ジップライン公式サイト